2016年08月05日

秋の気配⁉︎

おはようございますm(_ _)m

洋服の広告に

季節先取り 秋色満載〜

という言葉が躍り、茶色や深緑色の服を着たモデルさんがズラリ〜(^◇^;)

まだまだ暑いんですけど〜〜*\(^o^)/*



…いや、そっちじゃない…σ(^_^;)


いつもなら、ツクツクボウシも鳴き始めると思うのですが、まだ聞きませんね〜(o^^o)

実家の方なら、お盆明けくらいでしたが、こちらでは8月に入れば鳴いていたかと…(⌒-⌒; )

ヒグラシやツクツクボウシで秋を感じる…あぁー、一年早っ‼︎(^◇^;)



Posted by ゴマねぇ at 09:50│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰致しております。
いつも楽しく拝読させて頂いています。

つくつくほうしの声、2~3日前から聞こえていますよ。もう秋の準備が始まったのでしょうか。

暑さの中、汗が麦わら帽子のツバから滴り落ちてぶっ倒れそうですが、何とか夏草と格闘して頑張っています。

最近、古いブログを読み返していましたら、無性にちあーず!さんの美味しいコーヒーが飲みたくなりました。なかなかお伺いできませんが、近いうちに寄らせて頂きたいと思います。

ご主人も畑で日干しにならないよう、よろしくお伝え下さい。
Posted by ひげじぃ at 2016年08月05日 22:08
ひげじぃ様

ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?

旦那様はそろそろ畑に植える準備に入りましたが、この暑さ(^◇^;)少しでも気温が下がる夕方にするようです。どうぞお気をつけて、作業をお続けくださいませ。

そうですね。たまには昔話(?)でも(o^^o)お待ちしておりますm(_ _)m
Posted by ゴマねぇゴマねぇ at 2016年08月06日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。